品質マネジメント支援サービスでは、新規プロジェクト計画時の品質確保計画や、遂行中プロジェクトの現状品質点検、品質不良時の問題点、根本原因の摘出、対策案の立案支援、代行を行います。
具体的には
「品質」と一言でいっても一筋縄ではいかないのが現実です。多くは品質指標をもとに定量・定性評価をすることで管理しますが、収集した品質データ自体の質や、データを読み解く側のレベルによって状況の把握、対策は大きく異なります。これまで多くのシステム開発プロジェクトで培ったノウハウを活かし、以下のサービスをご提供します。
1.マイルストンの抽出から品質確保計画策定までをご支援します。
2.工程毎に収集すべき品質データ、収集方法の決定をご支援します。
3.遂行中プロジェクトの品質状況をアセスメントします。
4.3の結果に基づく品質確保計画の見直しをご支援します。
こんな方に最適です
1.新しいプロジェクトの計画を立てているが、品質マネジメントの経験者が居ない。
2.遂行中のプロジェクトの品質状況が把握できず、お客様報告に苦労している。
3.遂行中のプロジェクトの品質問題が収まらない。また対策案が分からない。
活用事例はこちら